旅行記
2022/09 キャンプ
今回は定例OFF会である。
コロナ鍋の影響で3年ぶりに泊りで開催されたものだ。
1日目

今回は、JR高崎支社管轄1名(僕)、大宮支社1名、八王子支社1名、東京支社1名と、
範囲が見事にバラバラのため、適当に集合する。
僕は途中で拾ってもらう。
レンタカーは新型ノートHVだ。左のメーターはパワー計である。
制限速度標識を自動認識するのがすごい。制限速度に応じたクルコンがあれば面白そう。
速度計はGPS読みの106%くらいの速度を表示する。
写真は友人の運転中に僕が撮影したもの。

長野の地獄谷温泉野猿公苑駐車場に停める。

この無料駐車場から地獄谷までコースタイム25分ほど。

地獄谷温泉後楽館が見えてきた。歩いてしか行けない温泉である。
といっても最寄り駐車場(有料)からは400m、10分ほど。
冬季は更に難易度が上がる。

標高は800mくらいで、東京よりはやや涼しいか。

徒歩25分くらいでニホンザルの露天風呂まで行ける。往復コースタイムで50分とそこそこ。
山と高原地図「志賀高原」にも載っているコースだ。

次はロッジへ。松原湖高原オートキャンプ場。25,000円、定員6人、2LDKだ。
ロッジは貸し別荘と異なり、通常はドアがない。
別荘ログインは15時半だった。夕食や温泉も必要で、もう少し早いほうがいいかも。

内部はこんな感じ。

こんな感じ。

こんな感じ。

ドアがない。女子は注意といったところ。

今回買い出しした食材である。すごい。これで3人×2食分。

夕食。
トマトの無水カレー、サーモンスープだ。限られた設備でも凄い腕で調理してある。
ロッジにはウッドデッキもあり、ロッジ前で焚火も可能なため、焚火すればかなりキャンプっぽいかも。

夕食も完成したし記念撮影だな。1名は途中離脱のため3人。
ロッジの位置は標高1,280mにあり、9月ともなれば夜は涼しい。
昼間も冷房は不要だ。むしろ夜は暖房をつけた。
2日目

翌朝。
夜は騒ぐパーティもおらず、結構治安がいいキャンプ場だったな。

朝食。すごい。おいしそう。料理の腕もそうだが、写真の腕もすごい。(24mm,F1.8)
前日の米とカレーが残っていたので食べる。3人で米1kgは結構多い。

では、9時半に撤収して、東京方面へ。

高速道路で帰る。
以上、無事に帰還、総費用24k。
一部の写真は友人撮影。ありがとうございました。